家具と建築について考えるブログ

家具と建築と、ときどき猫と

おもちゃみたいに組立てる棚の作り方

f:id:kadomaru_furniture:20190912024717j:image
f:id:kadomaru_furniture:20190912024721j:image

DIY家具_1 


1年後に引っ越す予定がある時に制作した棚です。

引っ越しの時、棚って意外とかさばってしまい、かさばらないよう分解すると組立てるのがめんどくさい。

そんなことを考えて、おもちゃを組立てるみたいに簡単に組立て・分解できる棚を作ろう!

と制作しました。


側板はMDFで棚板を挿入する隙間を設けて作成し、

棚板となるSPF材をMDFの隙間に挿入して完成。


積み木やレゴみたいな感覚で作れて、シンプルだけど楽しい家具に仕上がりました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インスタグラムもやってます!

こちらもよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/kadomaru_furniture/